2019年8月25日日曜日

聖霊降臨後第13主日礼拝のご案内。20190907・08

聖霊降臨後第13主日礼拝(9/7・8)は

佐藤重子姉による

「想い出の花の人々

の立証で守ります。

どなたもご自由にご出席ください。
尚、当日は信徒礼拝となります。




なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。 しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。 今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。 だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。 何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である」
マタイによる福音書6章 28節~34節

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。