2019年6月3日月曜日

聖霊降臨祭聖餐礼拝のご案内。20190608・09

聖霊降臨祭聖餐礼拝(6/8・9)は

野口勝彦牧師による

「世の誤り」

の説教で守られます。

どなたもご自由にご出席ください。


「初めからこれらのことを言わなかったのは、わたしがあなたがたと一緒にいたからである。今わたしは、わたしをお遣わしになった方のもとに行こうとしているが、あなたがたはだれも、『どこへ行くのか』と尋ねない。むしろ、わたしがこれらのことを話したので、あなたがたの心は悲しみで満たされている。しかし、実を言うと、わたしが去って行くのは、あなたがたのためになる。わたしが去って行かなければ、弁護者はあなたがたのところに来ないからである。わたしが行けば、弁護者をあなたがたのところに送る。その方が来れば、罪について、義について、また、裁きについて、世の誤りを明らかにする。罪についてとは、彼らがわたしを信じないこと、義についてとは、わたしが父のもとに行き、あなたがたがもはやわたしを見なくなること、また、裁きについてとは、この世の支配者が断罪されることである。
ヨハネによる福音書16章4節~ 11節


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。