2021年6月17日木曜日

旅立ち!20210617

 昨日までの三日間、夜明けとともに雛たちの声で目覚めていましたが、今日(6/17)はやけに静かな、ご覧の通り雨上がりの快晴の朝でした。




もしやと思い、雛たちを見に行くと、そこは、ご覧の通り、もぬけの殻。


隣の家の方から親鳥たちの声がするので、どうやら、この雨あがりの快晴の中、旅立ったようです。
そう言えば、昨日の夕方、いつも同じ場所にいた一羽が飛ぶ練習?のためか動画のようにばたばたしなから周りを動き回っていました。その姿を親鳥が遠くから見守っていました。



これが最後(6/16夕方)の姿となりました。



これで、雛からから解放されてほっとしましたが、寂しさもあります。
立派な大人に成長するようお祈りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。