2020年12月25日金曜日

新年合同礼拝のご案内。20210101

   新年合同礼拝  (1月1日午前11時~/豊橋礼拝所 )は

野口勝彦牧師の

「新しい生き方」

の説教で守られます。

どなたでも、ご自由にご出席ください。

尚、礼拝は、感染防止のため「新しい生活様式」に従い行います。また、今後、緊急事態宣言等が再発出された場合、原則として礼拝堂での礼拝は休止となります。



何事にも時があり/天の下の出来事にはすべて定められた時がある。生まれる時、死ぬ時/植える時、植えたものを抜く時殺す時、癒す時/破壊する時、建てる時泣く時、笑う時/嘆く時、踊る時石を放つ時、石を集める時/抱擁の時、抱擁を遠ざける時求める時、失う時/保つ時、放つ時裂く時、縫う時/黙する時、語る時愛する時、憎む時/戦いの時、平和の時。人が労苦してみたところで何になろう。わたしは、神が人の子らにお与えになった務めを見極めた。神はすべてを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。それでもなお、神のなさる業を始めから終りまで見極めることは許されていない。わたしは知った/人間にとって最も幸福なのは/喜び楽しんで一生を送ることだ、と人だれもが飲み食いし/その労苦によって満足するのは/神の賜物だ、と。
コヘレトの言葉3章 1節~13節

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。